チューリップ見学

<今日の活動>

  斐川チューリップ見学

 今週はよい天気に恵まれ、たくさんの桜を見ることができました。

月曜日は「玉造」、火曜日は「大東 丸子山公園」、水木曜日は

「白潟公園」と、どこの桜も満開でとってもきれいでした。

そんな「お花見デイ」の締めくくりの今日は「桜」ではなく

「チューリップ」を見に出かけました。

行き先は斐川町の今在家のチューリップ畑です。

明日から「チューリップ祭り」が開催されるとあって今が見頃でした。

ただ...毎年チューリップを見に出かけている場所なのに、到着までに

少し道に迷ってしまったグループもいたようでしたが...みんな無事

に到着しチューリップを見ながら散策を楽しむことができました。

家へのお土産でチューリップを買っておられる利用者さんもいました。

なかなか車から降りることが出来なかった利用者さんも車を移動し

チューリップを目にすると気分も晴れたのか笑顔で車から降りられ

散策をすることが出来ました。

明日から「チューリップ祭り」でにぎわうようです。イベントもあるよう

ですので機会があれば出かけてみて下さい。青空をたくさんの「鯉のぼり」

が泳いでいるのが目印です。

 午後はグリーンパークへ移動してご飯を食べました。宍道湖を見ながら

ゆっくりご飯を食べた後は湖畔を散策して帰りました。

今週はたくさんお出かけをしたので少し疲れがたまっているかもしれませんね。

週末、ゆっくり過ごしてまた元気に月曜日から活動しましょうね!