第5回NPOこだま作業製品販売会

生活介護

一日:第5回NPOこだま作業製品販売会 in 今井書店


恒例の今井書店グループセンター店での作業製品販売会も

早いもので5回目となりました。

今までの4回は晴れ男晴れ女揃いのこだまメンバーの力もあり

一度も天候は崩れる事はなく、ほぼ快晴の中での開催でした。

しかし、今回に限っては、前日の予報で『雪』と『雨』マークのうえ、降水確率が60%~90%というほぼ絶望的な状況でした。

さすがのマエムキングの私たちも

今回ばかりは(悪天候での開催)を覚悟して準備を進めてきました。

し、しかし、です。何と『奇跡』がおこったのです。時おりみぞれが降ったものの

処々に晴れ間が除き、お天道様も顔をのぞかせているではありませんか。

ホット胸を撫で下ろすと同時に

販売会に向けて全メンバーが全力モードにスイッチが入りました。


10:00に予定通りオープンしました。

f:id:karupisupipi:20140322113110j:image:w360

肌寒さは残りましたが、前回同様にお客様は次々と来店され

新作の鉢やクッキー等の商品を品定めしたり、購入されました。

最初は恥ずかしそうに販売ブースの後ろに隠れていたメンバーの1人も

しだいに緊張がほぐれた様子で、後半では

「いらっしゃいませ~。」 と大きな声が出ていました。


また、今回は『東日本大震災を私たちは忘れない』と題して

写真パネル展と地元企業のご当地缶詰も販売しました。

大人だけではなく

家族連れで訪れていた子どもたちも写真を食い入るように見ていました。


こだまメンバーの家族の方やスタッフの方、また以前にお世話になった関係者のみなさまも多数、販売会に来ていただき、多くの声援をいただきました。

また、今井書店のスタッフのみなさまにも暖かな応対とご配慮をいただき

心より感謝しています。本当にありがとうざいました。


クッキーは完売、木工製品は目標の売上げ5万円には若干届きませんでしたが

次回開催時には目標を達成できるように

今日の販売会の振り返りとより魅力ある製品開発に取り組んでから

再チャレンジしたいと思います。応援よろしくお願いします。