天神まめな館の最終日でした

<今日の活動>

午前 ・生活介護:天神まめな館片付け・はにわロードウォーキン

   ・ほんそご:友愛作品展見学

午後 ・生活介護木工作業・クッキー作業

   ・カード作り

 今日で2月も終わりです。

天神まめな館で開催していた作品展示も今日で最終日を迎えました。

開催中はたくさんの方にお出かけ頂き、ありがとうございました。

 今日は午前中から展示品を片付けに出かけました。

元気よく挨拶をして中に入り、片付けを始めました。

車とまめな館を何往復も展示品を持って運んでくれる男性利用者さん。

「よいしょっ!!」と頑張って運んでくれました。

展示品がなくなったテーブルを「拭きます!!」と女性利用者さん。

とっても丁寧に拭いてくれました。最後は床をそうじして終わりです。

展示品を片付けていると2階で会をしておられたご婦人たちが降りて

来られました。1人1人に丁寧に頭を下げながら「こんにちはっ!」と

挨拶をしておられる利用者さんを見て一緒に片付けをしている職員も

嬉しくなりました。また、「淋しくなったわ~」「素敵な作品でしたね」

「アイデアがすごいわ~!」「もう少し飾っておいてほしかった」など

たくさん声をかけて頂きました。嬉しい限りです。

またみんなで素敵な作品を作っていきたいと思います。

そして・・・片付けを終えてこだまに帰ると「ふきのとう」の天ぷら

作りが始まっていました。今日は少し肌寒かったようですが

これから「春」を感じる草花が顔を出します。天気の良い日は

ウォーキングに出かけ春を感じたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますので風邪をひかないように気をつけて

楽しい週末を過ごして下さいね。