カミング30

午前の活動:カミング30・木工・お弁当配達・熊野大社



今日は午前と午後にわかれて口腔保健センターへ

歯の健康企画『カミング30』に参加しました。


やっぱり行く前はみんな緊張ぎみでした。


はじめにあいさつをして、口腔保健センター内を見学と説明をききました。

ブラッシングコーナーや診察室などをみてまわりました。

今は使っていないレントゲン室に興味をもたれるメンバーもいました。

その後は診察台に上がってお口のセルフチェック

そしてブラッシング指導を体験しました。

歯を赤く染めての歯石チェックでしたが先生の歯みがきが気持ちよかった様子で

ほとんどのメンバーが大きな口を開けてリラックスされていました。

その後は歯医者さんとお話をしました。


はじめは歯医者さんの事を「こわいです」と言われていたメンバーも

「やさしかったです」と笑顔に変わりました。


歯医者さんはやさしくて親切な人なんだとイメージがかわり良かったと思います。


ブログをご覧のみなさま、半年に一度、検診すれば歯の良い状態が

保てるとの事ですので、ぜひ、受診して下さい。