久しぶりの電車の旅

ほんそご

午前:1)温泉卵をつくりに行こう!

   2)鉢作り

   3)大豆煮込み

午後:みそ作り

生活介護

午前:1)電車に乗って女寅へ行こう!

   2)木工

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)電車に乗って女寅へ行こう!

   2)クッキー

   3)こだま作品展示会(天神まめな館)


久しぶりの『電車の旅』企画の日。

やはり、乗物企画は人気があります。

前日から楽しみにしている利用者の方も多く

前日からワクワクとうれしそうにお母さんに話をしているメンバーがいたそうです。

このような話を聞くと

「企画をした甲斐があったなぁ~」と感慨深く思います。


今回の行先は東出雲町のJR揖屋駅です。

駅構内にある街のホットステーション「女寅」に寄り

みんなでティータイムを満喫しました。


JR乃木駅に電車が侵入すると

「わあ~。電車だぁー。」と歓声をあげる男性メンバー。

手を叩いて電車を出迎える女性メンバーと

ちょっと興奮気味に電車を出迎えていました。

電車の中では操縦席の後方に立ち、前方の景色を堪能したり

座席のクッションの感触を楽しんだり

職員との会話を楽しんだりと

各々が電車の旅を楽しんでいました。


女寅では、顔馴染みの優しいスタッフの方が「いらっしゃいませ~。」

と笑顔で出迎えてくれました。

参加者全員がコーヒーやジュース、アイスクリームを注文し

女寅での飲食を楽しみました。

メンバーの中には『うどん』を注文する人もいました

贅沢な電車の旅となりました。


また、行きましょう!