夢のXmas世界を自分たちの手で♡

生活介護

午前:1)灯籠づくり

   2)豚汁うどんづくり

午後:1)ステンドグラスづくり

   2)灯籠づくり

   3)いざ出発!こだま調査隊!『しんじこ温泉通り』


今年もXmasまでいよいよ2日と迫ってきました。

先々週のイルミネーションツアーに引続き

今晩はXmas企画第2弾のキャンドルナイトを開催します。

気分はもうXmasですね。

世界中の多くの人にとっては今年が一番のワクワクドキドキ期間ですよね。

めいいっぱいXmasの雰囲気をみんなで味わいましょう。


そこで本日の企画内容は

キャンドルナイトで光の演出で使う灯籠づくりと

Xmasに因んだビッグな創作物であるステンドグラスを作りました。


灯籠づくりでは、腕の優れた画伯が揃い

味わい深い虹のような線を障子紙に描いていきました。

しかし、あともう一つ、何かが足りません。

そこで午後から、急遽、こだま調査隊が出動する事となり

『灯籠通り』として現在話題のしんじこ温泉通りに向かいました。

f:id:karupisupipi:20131225062801j:image:medium:left

するとあるではありませんか!

素敵な灯籠の数々が温泉街沿いに立ち並んでいました。

意気があがる隊員たち。

すぐに灯籠付近に向かいカメラで写真を撮り始めました。

30分ぐらいかけて30個近い灯籠の記録をおさめました。

これで任務完了です。


一方、ステンドグラス班は生活介護の窓ガラスを全面に使用して

次々とXmasにちなんだ絵を作っていきます。

何と、道具はセロファンと黒いテープのみ。

これだけで壮大なステンドグラス作品ができるのでしょうか?

作業開始から2時間経過。するとどうでしょう。

見事なXmasステンドグラスが完成したではありませんか!!

想像以上の出来に、思わず歓声があがります。

広がる笑顔と、やりきった感が溢れ、最高の気分でした。

f:id:karupisupipi:20131225062800j:image:medium:right


この作品の数々は今晩のキャンドルナイトも含め、Xmasまでの2日間

私たちを夢のXmas世界へ誘ってくれるでしょう。

共に2013年のXmasを祝いましょう!

f:id:karupisupipi:20131225062802j:image:medium