Xmas商戦、真っ只中!!

ほんそご

午前:鉢作り

午後:1)散策(平原公園)

   2)Xmasギフトづくり

生活介護

午前:1)木工(Xmasの鉢づくり)

   2)カレンダーづくり

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)木工(Xmasの鉢作り)

   3)Xmas製品チラシ配り


12月に突入です。

2013年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

12月は恒例の『こだまXmas製品』の制作と販売活動に追われ

年間で一番忙しい月でもあります。今年もがんばりますよ。


さて、今日のブログではXmas製品のチラシ配り班について紹介したいと思います。

今年は松江市内の養護学校や保育園、障がい者支援事業所を中心に宣伝活動を行なっています。

養護学校に関して言えば、担当者はできるだけその学校のOBのメンバーを選んでいます。

そうすることで本人の働くことに対する意識の芽生えやモチベーションが高まり

新たなるステージへのステップに繋げる事が出来るのではないかと考えています。

ほとんどの場所ではそのメンバーと先生との数年ぶりの再会のシーンと出逢える事ができます。

両者の笑顔が弾け飛び、昔話に花が咲くのです。見ている私たちも自然と笑顔になります。


ただしここで終わりではありません。

どのメンバーもその後のXmas製品の宣伝はしっかりとおこなっています。

さすがは宣伝のプロ集団です。任務はしっかりと果たされます。

この気持ちと行動力ならば、きっと最高の結果となるでしょう。

そうあってほしい。いや、きっと目標を達成するはずです。