ウォーキングの日

ほんそご

午前:キャンドルづくり

午後:1)プール

   2)北公園へ散策に行こう!

生活介護

午前:1)ウォーキング(総合運動公園)

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)ウォーキング(風土記の丘)


今週に入ると

先週の台風の影響による悪天候がうそだったかのような

爽快な秋晴れが続いています。

今がチャンスとばかりに今日は一日、ウォーキングを楽しみました。


午前は我がホームグラウンドの総合運動公園です。

出発前に1人1人に本日の目標を確認し合いました。

公園内にあるウォーキングコース1kmを何週するのか

各人のペースを考えながら決めていきました。

多くのメンバーが最近は運動不足という事がわかり

目標のハードルを高くして5周としました。


秋晴れの下、一斉にウォーキングスタートです。

しかし、ペースは一人ひとり違います。

先頭をきって1人どんどん進む人。

行ったり来たりして先頭集団の動きに合わせて歩く人。

ゆ~くり、ゆ~くりと歩く人

とペースも十人十色です。


全員が目標達成はできませんでしたが

誰の手も借りずに最後まで自分の力で

目標に向かって歩き抜く事が出来ました。


午後は風土記の丘へ。

ここでも目標をみんなで決めました。

遊歩道300m。×10周です。

この目標はゆっくりペースの方2名を除く他のメンバー全員の同じ目標としました。

途中で休憩する人も何人かでましたが

結局、1時間半かけて目標を全参加者が達成する事ができました。


一日かけてのウォーキング大会。

たくさんの汗をかき、心身リフレッシュできました。