くにびきメッセでの作業製品販売会

ほんそご

一日:ほんそごファームへ行こう!

生活介護

午前:1)ウォーキング(古曽志公園)

   2)ポレポレ弁当配達

   3)作業製品販売会(くにびきメッセ)

午後:1)クッキー

   2)ウォーキング(西嫁島公園)

   3)作業製品販売会(くにびきメッセ)


台風が近づいています。

予測では明日の午前にかけて中国地方を通過するようです。

みなさん、くれぐれも外出は控えるか、

やむおえない事情で外出する場合には

十分対策をしたうえでお出かけをして下さいね。


ある生活介護のメンバーのお母さんから

くにびきメッセで大きな集まりがあり販売ブースも作るので

 こだまの作業製品を販売してみませんか?」

とのお誘いが数ヶ月前にありました。

昨年から出店していた定期市への参加も減り

「そろそろ大きな販売会を開催して売上げを伸ばしたいね。」

と話を職員間でしていた時でしたので

二つ返事で受けさせていただきました。


今日がその販売当日です。

中四国地方から関係者のみなさんが集まるという事で

なんとその参加者数、約3,500人。

販売ブースはメイン会場の一部にではなく

しっかりと単独会場が設けられ

他にも福祉事業所や地元企業のスタッフも販売に来ていました。


こだまからは

生活介護班のミニ動物鉢、ベンチ鉢を

そして『ほんそご』からは手作りメッセージカードを

出品しました。

さらに、お母さんからは手作りのウエットティシュカバーを

提供していただき販売させていただきました。


正午の休憩時になると午前スケジュールが終了した参加者の方々が

一斉に販売会場へと入ってきました。

「あ、この動物鉢かわいい!」

「カード、素敵ですね。」

「ティシュカバー、どれも素敵なデザインですね。」

等、好反響で瞬く間に売れていきました。

本当にありがたいお言葉を多くいただき

今後の作業製品を作るうえでの自信と

大切なヒントを得る事が出来ました。

関係者のみなさま、ありがとうございました。



次回は10月14日(月)の

今井書店田和山センター店での販売会です。

ぜひ、お越し下さい。