こだまの木工職人集団

ほんそご

午前:カードづくり

午後:アイパルテへ行こう!

生活介護

午前:1)動物鉢づくり

   2)空缶つぶし

   3)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)動物鉢づくり

   3)空缶つぶし


季節の変わり目とでもいうのでしょうか?

ここ1週間で朝夕と急に気温が下がり、体調を崩す人が増えています。

みなさん、特に就寝の時には十二分に深夜の冷え込みに対処できるように

衣服しっかりと着込んで寝て下さいね。


今日も一日、作業に取り組みました。

最近は、サマーギフトで好評だったミニ動物鉢づくりに絞って作業を行なっていましたが

今日は新作“ビックサイズのウサギ鉢”の制作に取掛かりました。

ミニ動物鉢づくりで鍛えられたこだまの職人たちは

はじめの会終了後には自分から持場につき専用道具を持って準備万端です。

その職人の中には

「早くやりましょう!」と瞳を輝かせながら職員に催促をしていました。


久しぶりに木工の作業に入った職員が驚いていました。

みなさんの道具の使い方のレベルがかなりアップしていたのです。

最初はインパクト・ドライバーがなかなか持てずに支えるだけのメンバーが

力強く正しい持ち方で、次々とねじ釘を打ち込みました。

また、色塗り担当の職人さんも刷毛の使い方が上手くなり

キレイに表面を塗れるようになりました。


頼りになる木工の職人集団です。

秋の販売会が成功するようにみんなが一丸となってがんばりましょう!