川遊び

生活介護

午前:1)川遊び

   2)ポレポレ弁当配達

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢づくり

   3)空缶つぶし


週末の雨により今日行く予定の熊野川の状態が心配でしたが

朝の現地調査では水深も戻り穏やかな流れに戻っていました。

そこで予定通り“川遊び”を決行しました。


みなさん、川遊び用の服装にチェンジして、いざ、熊野川へ出陣です。

先月も同じ場所で川遊びを経験しているとあって今回は勢いよく川の中へ入っていきます。

これも経験の力ですね。自然とほころぶ表情。水をかけあう仲間たち。

まるで青春映画のワンシーンのようです。


当初の予定では川遊びの後に

公園の東屋でランチタイムを楽しむ予定でしたが

燦々と照りつける太陽の日差しが予想以上に強く野外ランチは諦めました。

残念ですがまたの機会に野外でのランチタイムを楽しみたいと思います。