火曜日の活動

午前の活動:弁当配達・ものづくり・買物


弁当配達班はみけねこへお弁当を配達に行きました。


物作り班はペーパーがけと空缶作業に分かれて作業しました。

今年は暑いのでアルミ缶がよく集まります。

ありがたいです。

空缶を箱からとりわたしてくれる人、プルタブを取る人、つぶす人とたくさんつぶす事が出来ました。

ペーパーがけ班もとても集中してされました。

買物組はイオンへ行きました。

上履き、マイコップを買いに行きました。

買ってこられたコップ、上履きなど嬉しそうにみせてくれました。


午後の活動:クッキー・大東七夕祭り


クッキー班は今日も大忙しでした。

みんなすごく頑張られてます。


物作り班は大東の七夕祭りへ出かけました。

大きな七夕にたくさんのきれいな飾り付けがしてあってみんな「きれ~」と声をそろえておられました。

とても伝統あるお祭りです。

大東の歴史ある夏祭りを見れました。