ラーメン大好き!

ほんそご

午前:県立美術館へ行こう!

午後:鉢作り

生活介護

午前:1)ミニ動物鉢づくり

   2)工賃を持って外食をしよう!(太平楽

   3)松江イオンへ行こう!

午後:1)クッキー

   2)ミニ動物鉢づくり


日本国民の人気メニューといえば、まず頭に浮かんでくるのが

『ラーメン』です。

何十年もの間、人気メニューの上位にあるこの食物は、もう日本人の文化といっても大げさではありません。

こだまのメンバーにもラーメン好きが多勢います。


そこで、今回の『工賃を持って外食に行こう!』企画では、行列のできる超有名店を巡ることにしました。

今日はその第2弾です。


みなさん、ご存知の方も多いと思いますが、松江市の超人気ラーメン店といえば

朝日町の『太平楽』です。歴史も深く、地元に愛されている老舗の『太平楽』。

「いつか行きたいね!」とラーメン好きメンバーと話をしていました。

その夢がとうとう実現する日がやってきたのです。


3人のメンバーが『太平楽』へ向かったのが午前11:00。

すでに店内は満員です。

たまたま、タイミングよく、すぐに座席には着けたのですが

振り返ると続々、お客さんが店内に入っては立ち待ちをしていました。

その光景を目の当たりにしてメンバーのテンションもぐんぐんと上昇していきました。


みんなが大盛りを注文しました。まずはその価格にびっくり!なんと400円。超安いではありませんか?

次のびっくりはというと・・。『味』です。

想像以上に美味しくてのびっくりでした。

一気に食べてしまいました。

もちろん、お汁もあっという間のため五郎です。


店の佇まい、スタッフの方の雰囲気も味わい深く

ぜひ、また行きたくなりました。