こだま探検隊の挑戦

ほんそご

午前:こうじ袋詰

午後:カードづくり

生活介護

午前:山桃採りとウォーキング(風土記の丘)

午後:1)クッキー

   2)木工


やっとこさ梅雨らしいムシムシと暑い気候になりましたね。

うれしくはないけど、何かホッとした感じです。


今日の生活介護は川上隊長率いるこだま探検隊の第3回目の探検に行ってまいりました。

(ちょっと大げさだったかも・・・。)


場所は風土記の散歩道。そこには樹齢何百年という有名な山桃の木があるという情報が

こだま探検隊のもとにはいってきたのです。


情報によると、けむしや芋虫、そしてブンブンの蚊が生息するという

過酷な地である事が判明しました。

恐れる隊員。し、しかし、川上隊長の下した決断とは!

もちろん、GO!GO!山桃ゲットという勇気ある決断でした。

高ぶる鼓動の中、3台のこだま号は風土記の駐車場に向かって走り出しました。

走る事15分。何か見えるではありませんか?神秘的な雰囲気のある樹木が・・。

も、もしや、我々が探していたあの木では??????


よくよく見ると、あの紅い実がついているではありませんか。

「やったー。。。」と歓声をあげる隊員たち。

私たちが苦労に苦労をかさねて探していた紅い宝石がやっと見つかりました。


本当にうれしかったです。

やりましたー。