第1回NPOこだまお笑い王座決定戦

ほんそご、生活介護

午前・午後:第1回 お笑い王座決定戦

場所:松江市在宅福祉サービスセンター 4F集会室

第1回 お笑い王座決定戦が行われました。

企画者の開会のあいさつで始まりました。

3人の職員による前節は、「面接」をテーマにボケと突っ込み、それをフォローする人と3人が上手くネタを作り会場を笑わせていました。

その後、8組のチームが登場。

ここからが本番。

1番最初のチームは「チームほんそご」。やはり緊張が見られましたが、上手いチームワークでそこを乗り切りその場にいた全員を笑いに導いていました。

この盛り上がりをもとに各チーム、それぞれが準備したネタを繰り広げ、会場の中は笑いの絶えない空間でした。

各チームの演技の合間(準備)には、司会が会場を冷えさせないように心掛けていました。司会の方も、黒色のシルクハットを頭にかぶり、インチキマジシャンをイメージしている感じでした。(笑)!!

8組の熱いバトルが終わり、みんなで昼食。今日は美味しいオードブルがみんなに届きました。

昼食後は、結果発表。

優勝は「チームほんそご」!!

トロフィーを贈呈して、くす玉を割り、みんなで記念写真を撮って終わりました。

一日、皆さまお疲れさまでした。皆様の喜んだ表情が印象的でした。またやりましょう!!