小貝海水浴へ宝探し

生活介護

午前:流木拾い(島根町小貝海水浴場)

午後:1)クッキー

   2)木工


♫海は広いな~大きいなあ~♪


移動中の車中で『海』の歌をみんなで熱唱しながら島根町小貝海水浴場へ向かいました。

目的は『宝探し』です。

今回もありました。宝の数々が・・・・。

ベンチにするには最高の素材である流木が浜辺に積み重なるように横たわっていました。

見つけるたびに

「あったど~」

とどこかで聞いたことのあるフレーズが小貝の海水浴場にこだまします。

次々と拾い上げ車に運び込む利用者の姿はとっても力強く頼もしさを感じました。


「ここで海水浴を開催するといいかもね。」

「デイサービス時代はこの場所によく来て泳いでいたなあ。」


と会話を楽しみながらの流木拾いは最高でした。


拾った流木は、早速洗浄をして水の入った容器につけました。

どのような作品が完成するのか、楽しみですね。