待ちに待っていた雨

生活介護

午前:1)流木を使った作品づくり

午後:1)クッキー

   2)流木を使った作品作り


梅雨入り宣言から3週間。

最初の2日間ほど雨が降った後は、どうしたものか、ほとんど雨が降らず。

まさか2週間での梅雨明け宣言なのかと戸惑うほどの天候が続きました。

このままでは数年ぶりの水道使用制限が発令かと心配していたところ

やっとのこと降りました。恵みの雨が・・・。

これでとりあえずの水不足は解消されそうです。ホッと一安心ですね。


生活介護は、当初の予定では「魚釣り」でしたが

その恵みの雨の為、中止となりました。

恵みの雨なのに、楽しみにしていた「魚釣り」が中止とは、ちょっと複雑な心境です。

しかし、すぐに気持ちを切り替える事ができるのが、こだまメンバーの強みです。

結局この日は、今週から本格的に取り組んでいる流木を使った作品づくりに取り組みました。

すでにどのペアもデザインが決定し、あとは流木の選定と組み立て作業を残すのみです。

みなさん、(ああでもない、こでもない)

とペア同士で話し合いながら準備を進めていきました。


(すぐにでも完成させたい。)というはやる気持ちをグッと押さえ

最初の磨き作業を丁寧に丁寧におこないました。

流木にしか醸し出せない独特の味わい深さは丁寧な下準備を施さなければ出せません。

しばらくは、地味ではありますが磨き作業を何度も何度もおこなって最高の作品を作りたいと思います。