流木拾いへ行こう!

ほんそご

午前:クラフト展見学(イングリッシュガーデン)

午後:鉢づくり

生活介護

午前:山桃採りへ行こう!(はにわロード)

午後:1)クッキー

   2)流木拾い(古浦海岸)

   3)ソーズづくり


早いもので今年も半年が過ぎ、気がつけば夏ももうそこまで近づいています。海開きの日も早い所では一ヶ月をきりました。

流木拾いは一斉海岸清掃が始まる前の今がシーズン。

チャンスは逃さないとばかりに急いでいってまいりました。

あるわ!あるわ!宝の山が砂浜一面に落ちていました。

長らくの航海で荒波に削られた味わい深い流木の数々が

浜辺に打ち上げられて寂しそうに横たわっていました。


(僕たちが助けてあげるからね。きっと素敵な作品に生まれ変われるよ。)

と流木に向かって声をかけながら一本ずつ拾っていきました。


予想以上の収穫があり、俄然やる気がでてきました。

どんな製品になるのでしょうか?

乞うご期待下さい。