こだま版ドッチとみんなで手つなぎリレー

ほんそご

午前:はつらつ体育館

午後:女寅へ行こう

生活介護

午前:はつらつ体育館

午後:1)クッキー

   2)写真立てづくり


みなさん、小学生の時にクラス全員で楽しんだスポーツといえば

何かわかりますか?

大人になるとなかなか体験する機会がなく、ついつい忘れがちになると

思いますが、何歳になっても盛り上がる団体スポーツといえば。

ハイ!ドッチボールです。


ドッチボールは盛り上がります。何歳になっても童心に戻れます。

今回は初めてのチャレンジです。

本来のルールと違っている事は2人3脚の要領で2人が一組となって

試合にのぞむ点です。

最初はギコチナイ動きでボールを掴んだり

投げたりする人がほとんどでしたが

徐々に試合にもなれコツも分かって来た様子で

緊張の表情から笑顔が出てきました。

試合は僅差でオレンジチームが勝利しました。


今後はもっともっと参加しやすく楽しんでいけるように

ルールを改正しながら試合を続けていこうと思います。


そして今日のはつらつ体育館ではもう一つ素敵な競技が

ちょっとした思いつきで生まれました。

その競技とは

『みんなで手つなぎ競争!』です。

実は「2人3脚リレーでは恥ずかしくて走れない。」

との相談がある利用者の方からあり、

「じゃあ。みんなで走ろう!」

という意見が自然と出てきたことにより誕生しました。


このようにたまたまポンと閃いて誕生した競技ほど

盛り上がるのは不思議なことですが

案の定、今日一番の盛り上がりとなりました。


二つのメインで盛り上がった今日のはつらつ体育館。

来週の企画者はプレッシャーがかかりますね。ガンバ!