ほんそごバーベキュー~家族交流会~

生活介護

午前の活動:プレゼントづくり・運動

運動組は総合体育館に行き、体を動かしました。

暑さに負けずみなさん時間一杯頑張られました。

器具を使う度に上手になられています。


プレゼント作り組は写真立てを作りました。

お父さんやおかあさんの話をしながら感謝の気持ちを込めながらつくりました。

おのおの飾りを選び、素敵な写真立てができました。

夏にピッタリの貝殻を使ったのとか、ビーズを使ったかわいいのとか色々出来ました。

生活介護

午後の活動:クッキー・ものづくり

午後からは作業をしっかりとしました。


ほんそご

一日:ほんそごバーベキュー~家族交流会~(ほんそごファーム)


ほんそごではほんそごファームにて家族交流会のバーべキューを開催いたしました。

ほんそごメンバーとその家族のみなさまへの感謝の気持ちとして数ヶ月前から今回のバーベキュー企画の準備を進めてきました。私たちスタッフ、そしてメンバーの願いとがんばりが天に届いたのか、心配していた台風の影響も全く感じさせないような最高のバーベキュー日和となりました。

スカイブルーの空とマリンブルーの宍道湖とのコントラストが絶妙であり、絶景を眺めながらの楽しくも美味しいバーベキュー交流会が開催できました。

参加されたお母さんたちもBBQのごちそうに加えて、メンバーの楽しそうな笑顔に触発された様子で、自然と笑顔が溢れ出し会話の方もおおいに盛り上がりました。


あっという間の3時間でしたが

何にも代え難い貴重な時間となりました。


今回は都合により参加できなかったご家族の為にも

今後も続けて開催したいと思いました。

f:id:karupisupipi:20130612105629j:image