ポンテリングと袋詰め

ほんそご

午前:イングリッシュガーデン見学

午後:ポテリングづくり

生活介護

午前:1)シール袋詰め作業

午後:1)クッキー

   2)シール袋詰め作業


ほんそご、生活介護、ポレポレ、そしてヘルプを含めたオールこだまでは

朝から利用者と職員の笑いが絶えません。

どんなに辛い事があってもこの場所にくれば自然と笑顔になれる。

いつもそんな場所であり続けたいと思います。


ほんそごではポテリングづくりに挑戦です。

混ぜたり、丸めたりと作業工程は大変でしたがみんなが協力しあいながら楽しく作れました。

一番気になる味の方はというと、これが最高に美味でした。

「おいしい。おいしい。」とみなさん、やめられない止まらない勢いで口に運び続けます。

予想を遥かに超えて美味しかったのでしょうね。

当初の予定では生活介護のみなさんにもお裾分けのつもりで作っていたのですが

一瞬にしてポンテリングはなくなりました。

それほど美味しかったですよね。

次回はお待ちしております。ほんそごポンテリング様❤


生活介護ではシール作業です。

待ちに待っていた専用マシーンが登場です。

これで、20枚分のシールシートが専用袋にピットインです。

なかなか袋に入らずにイライラ気味の利用者も専用マシーンを使う事により

入るわ入るわ。あっという間に半分の250セットが完成しました。


残りは半分の250セット。

ガンバリまっせ!!!!