こだまウースターソース

ほんそご

午前:プラバホール

午後:近隣散策

生活介護

午前:いきいきプラザ活動

   1)ウースターソースづくり

   2)お笑いDVD鑑賞

午後:1)クッキー

   2)シール袋詰め作業


とうとう島根県も「梅雨入り宣言」が発令です。

宣言と同時に松江市内は雨、雨、雨。

今週は雨週間となりました。


生活介護では2013年度の新商品開発に余念がありません。

今日は「ウースターソース」づくりに挑戦しました。

場所はより本格的なタレが完成するように設備が整っている

『いきいきプラザ』の調理室でおこないました。

担当職員が専用調味料を調合し、2日間つけこんだソースを基に

最終の秘伝の隠し味をソース部隊のみんなで作りました。


秘伝の為、食材の種類は内緒です。

食材を切る人、ミキサーを操作する人、ナベに火をかけ具材を混ぜる人

と各担当にわかれて最高のソースを目指しました。


完成した『こだまウースターソース』は?


美味でしたが、まだまだ私たちの目指す最高のソースには程遠い感じでした。

しかし、そう簡単に完成するようでは本物とはいえませんし

手強いからこそ、俄然、やる気がでるというものです。


『こだまウースターソース』の完成をご期待下さい。