ほんそごファームで初収穫!

ほんそご

一日:ほんそごファームへ行こう!

生活介護

午前:炊飯器でケーキを作ろう!(福祉センター)

午後:1)クッキー

   2)木 工


ほんそごファームが開園して、早くも7週目に突入しました。

これまでにジャガイモ、小松菜、さつま芋の3種類の野菜たちを植えて育ててきました。

そして待ちに待っていた感動の日を今日迎える事ができました。

なんと、小松菜が予想以上に早く立派に成長して、今日初収穫を迎える事が出来ました。

(やったー。育った。育った。

         気温の激しい変化にも耐え、よく成長してくれましたね。)


ほんそごのみんなで小松菜さんに感謝の気持ちを伝えながら

一人一人が順番に小松菜を我が子のようにやさしく掘りおこしていきました。

その時のみなさんの表情はとてもにこやかでうれしそうでした。


ものづくりの醍醐味を味わえた最高の一日となりました。


今後の収穫に対しても期待で胸が膨らみます。楽しみですね。