水曜日の活動

午前の活動:料理対決・楽山に行こう


今日は平原公民館で滋賀県VS長崎県料理対決を開催しました。

滋賀県は郷土料理の焼きサバソーメン。

長崎県は長崎ちゃんぽんで対決しました。

皆さんわくわくした表情でした。

テントを立てて屋台風にしました。

始めは食べたい方を選んでもらいました。

どちらをえらばれた人も「おいし~」と満面の笑顔でした。

その後は食べてない方を食べてもらいました。

食べ終わると表彰式をしました。

1人づつおいしかったほうに並んでもらいました。

最後の最後まで接戦でした。

結局9対9の同点で勝敗つかづでした。

二人にトロフィーをわたしました。

本場長崎ちゃんぽんおいしかったです。

滋賀県の郷土料理の焼きサバソーメンも皆さん始めて食べられたの事で良かったです。


ほんそごさんは楽山にでかけました。

良い天気で楽しく歩く事ができました。


午後の活動:クッキー・木工・鉢づくり


午後からは作業をがんばりました。f:id:karupisupipi:20130515124804j:image