大根島ボタン見学に行こう!

午前の活動:ぼたん見学・サンライフ・プラバホール


今日は大根島にぼたんを見に行きました。

大きな花びらの色とりどりのぼたんがたくさん咲いていてとても綺麗でした。

みんな「きれー」などと言われながら歩かれました。

塚山公園にも立ち寄りアスレチックスにも挑戦しました。

笑顔があふれていました。

景色も最高でした。


サンライフ組も器具を使いたくさん体を動かしました。

すごく真剣な表情で頑張られていました。

ほんそご班はプラバホールに行きました。



午後の活動:クッキー・ものづくり・落ち葉拾い


クッキー班は型抜き、袋詰めなど頑張りました。


ほんそご班は落ち葉拾いをしました。


もの作り班は乾燥めかぶ作りをしました。

計量計を使いグラムをはかる人、はかっためかぶを袋に入れる人とみんなで一生懸命しました。f:id:karupisupipi:20130501145847j:image