3人の強力助っ人がやってきた

ほんそご

午前:山菜を採りに行こう!

午後:キャスパルへ行こう!

生活介護

午前:1)ラベルのシールはり

   2)ウォーキング(はにわロード)


ジャジャジャーン!

完成しました。

ラベルの両面テープはりマシーンの1号、2号、3号の仲間たちです。

愛おしの助っ人達がとうとう生活介護に到着です。


「待っていました。ようこそ、ここへ。」


とみんなでお出迎えです。

早速、1台1台に愛情を込めて名前をつけました。

その名も

桃子ちゃん、イエローくん、ホワイトさん、です。

ステキな名前でしょ。これから共に力を合わせて3,000枚のテープはりをがんばりましょう。


早速、3チームに別れて作業を開始です。

各チームが

「この場所がいいかな?」

「ハサミを担当したいな。」

「3枚連続でテープをつける方がやりやすいかな?」

と話し合いながら作業をすすめました。


20分後には、どのチームも方向性が決まり

テンポよく作業が進んでいきました。


テープをつける人、チラシを引っ張る人、ハサミで切る人、籠に入れる人

と各担当につき、連携プレーでテープのはりつけ作業に取り組みました。

その方法が功をきしたようです。

何と、今日一日で1,000枚近く完成しました。


ありがとう。桃子ちゃん、イエローくん、ホワイトさん。

また来週からも共にがんばりましょう。