春の花からプレゼント

ほんそご

一日:斐川チューリップ見学

生活介護

午前:水仙まつり(イングリッシュガーデン)

午後:1)クッキー

   2)そうじクラブ


「春のパンまつり」ではなく

こだまでは「春の花まつり」が開催中です。

第一弾の「桜を見よう!」企画は先週で終了した為

第2弾の企画へと進みました。

その主役は「チューリップ」です。


毎年恒例となっています斐川公園へチューリップの見学に行ってまいりました。

先発隊は「ほんそご」です。弁当を持参して一日チューリップを堪能してきました。

ちょっぴり風が強く肌寒さも感じましたが

チューリップは丁度見頃でした。

花畑一面に絨毯のごとく綺麗に咲き並ぶチューリップは壮観でした。

赤、黄色、白、オレンジと何種類もの色のチューリップが

ほんそごのメンバー全員を温かく迎えてくれました。

f:id:karupisupipi:20130412123555j:image

自然とこぼれる笑顔。

何かチューリップから大きなパワーを受け取った気分になりました。

ありがとう。チューリップ。



一方、生活介護では「水仙」を見にイングリッシュ・ガーデンに行ってきました。

甘い香りが会場中に漂います。

香りだけでなく、視覚的にも最高でした。

鮮やかな黄色の花たちが

(私たちに癒しを与えてくれた。)

そんな気がしました。

f:id:karupisupipi:20130414071513j:image:w360


ほんそご、生活介護と共に

春の花たちから大きな元気をプレゼントしていただきました。

本当にありがとう。

チューリップさん❤そして水仙さん❤