山菜採りは楽しいな!

ほんそご

午前:イングリッシュ・ガーデン

午後:ウォーキング(総合運動公園)

生活介護

午前:山菜採り(八雲構造改善センター)

午後:1)空缶売り(エコ樋口)、買出し(山京)

   2)山菜採り(忌部空山)


春にしか味わえない恒例活動のい一つである

        「山菜採り」 

に今日は生活介護のメンバーで行ってまいりました。

ターゲットは八雲町にある構造改善センター公園です。

事前情報によりますと、この公園に山菜の王者であります

         「ワラビ様」

が多く育っているとの事。

早速、山菜バスターズは総動員で出動しました。

f:id:karupisupipi:20130408182212j:image:medium:left

公園に到着後、山菜バスターズは3班に別れて一斉に山菜の捜索を開始です。

みなさん、期待に胸を躍らせている様子で自然と笑みがこぼれます。

捜索開始から10分後、

「あったぞー。」

と大きな声が公園にこだまします。

なんと、一番最初にゲットした山菜は想定外の

         「楤の芽」

でした。

「やったーやったーヤッターマン

と一報を聞いた他のメンバーで喜びの舞を披露しました。

同時に自分たちも負けたくないと必死に山菜探しに取り組みました。

すると、あったではありませんか!

目標の「ワラビ」です。

ありました。ありました。

○○さん、とってもうれしそうにみんなに見せてくれました。

f:id:karupisupipi:20130408182211j:image:medium:right

この山菜たちは、明日の昼食に大切に使わせていただきます。

明日はこだま特製

       「山菜うどん」

です。楽しみですね。

自分たちで汗水たらして採った山菜を使った料理ほど

美味しいものはないでしょう。

早く食べたいですね。