道明寺づくり

ほんそご

午前:道明寺づくり

午後:生け花+お抹茶会


生活介護

午前:1)「しまむら」へ行こう

   2)こだま作品展示会 見学

   3)木工

午後:1)クッキー

   2)木工


ほんそごでは道明寺作りに挑戦しました。

まずは餅米を砕く作業からスタートです。

みなさん、積極的に、根気よく

餅米を砕きました。

感触が良いからなのでしょうか?

砕いているうちにどんどん楽しくなり

表情がみるみると笑顔にかわっていきました。


味の方はといえば

少し餅米がかたく歯に残る感じもしたのですが

みなさんの評価は上々で

おかわりをする人も何人かいました。


これからも引き続き

道明寺づくりに挑戦していきます。


次回はさらにおいしい道明寺ができるように

みんなでワイワイと意見をだしあって

試行錯誤しながら作りたいと思います。