こだま作品展示会(天神まめな館) 開催です

ほんそご

午前:イングリッシュガーデンへ行こう

午後:鉢づくり


生活介護

午前:1)こだま作品展示会 準備(天神まめな館)

   2)合銀展望台 見学、温泉卵を作りに行こう!

午後:1)こだま作品展示会(天神まめな館) 見学

   2)クッキー


先週もお伝えした通り

今日から2週間、

天神まめな館にて「こだま作品展示会」が開催されます。

今回はお家で素敵な絵を描いている利用者の方の作品を中心に

昨年と同じく生活介護+ほんそごの鉢製品も併せて展示しています。


午前中はその作品展示の準備の為に

7名のメンバーで天神まめな館に

行ってきました。

会場に到着すると天神まめな館のスタッフの方々が

「今日はありがとうございます。お持ちしていました。」

と温かな笑顔で出迎えてくれました。

まめな館のスタッフのみなさんは

いつも今日のように温かな対応で私たちを出迎えてくれます。

本当にうれしく思います。


その笑顔で新たな力をいただいたわが展示会準備班のメンバーは

早速、準備と思いきやスタッフの方の

「まずはお茶をどうぞ」

の言葉に誘われ、まずはお茶タイムに入りました。

しかし、このお誘いが結果的には

みんなの緊張感をほぐす良いキッカケとなり

その後の準備では効率よく手順をふんで準備を進める事ができました。


水曜日の定休日以外は2月1日(金)まで「こだま作品展示会」は開催されます。ぜひ、お越し下さい。