工賃を持って外食へ行こう

ほんそご

午前:新春カラオケ(アリオン

午後:鉢づくり


生活介護

午前:工賃を持って外食へ行こう!(焼肉バイキングかたおか)

午後:足湯(宍道湖しじみ館)+ウォーキング


先月はクリスマス製品づくりの為、作業中心の活動となりました。

みなさん、弱音をはく事もなく目標に向かって黙々と作業に打ち込んでくれたおかげもあり

目標に近い売上げをあげる事ができました。

今回の工賃では先月分のがんばった分のお金がみなさんへ渡されます。

その年末がんばって得たお金を今回は自分自身のご褒美として使おうと話し合った結果

「外食へ行こう!」という事になりました。

場所は、○○職員が薦める「焼肉バイキングかたおか」に決まりました。

味、種類の豊富さ、会場の雰囲気と3拍子揃っているという事と

焼肉好きが多いという事が決め手となりました。


みなさん、早く早く食べたかった様子で

朝から焼肉バイキングの話題で盛り上がりました。


会場では自分たちでグルメコーナーの食材や料理を決めて

お皿に盛りつけしました。その時のとってもうれしそうな表情が印象的でした。


やはり一番人気は焼肉です。机に設置されている鉄板にお肉をのせた瞬間、

「ジュ~~」という音と共に食欲スイッチが入った音が各テーブルで鳴りました。

それからはどんどんとお肉や野菜がお口の中へと・・・・。

みんな、表情は大満足といった感じで食事を楽しんでいました。

スイーツも豊富にあり特に女性には大好評。

アイスクリームの種類の多さにもびっくりで

「また行きたい!」

と早速、職員に熱烈アピールをされていた利用者もいました。


店を出る時にはみなさんのお腹は満タンク状態で

お腹をポンポンとさすっている方もチラホラ。

大満足の外食タイムだったようです。