火曜日の活動

午前の活動:クリスマス製品づくり・工賃を持って買い物


今日もみんな朝からやる気満々。

朝礼の時に利用者さんが職員さんにクリスマス製品の営業をしました。

少しづつ注文数が増えてきました。

その後はみんなで「エイ、エイ、オ―」と掛け声をかけました。

そして、昨日はみんな給料日でした。

買いたい物を考えてきてもらいました。

朝礼の時に1人づつ何がほしいのか発表してもらいました。

みんなすごく良い表情で話をしてくれましたよ。



工賃を持って買い物組はイオンに行きました。

それぞれ欲しい物を楽しそうに選ばれました。

こだまに戻られると「本買いました。」とか「ハンカチにしました」「おみやげにドーナツ買いました」などと嬉しそうに話されました。


クリスマス製品作りもみんなでがんばりました。



午後の活動:クッキー・クリスマス製品作り


午後からもみんな一生懸命作業に取り組みました。