大そうじ

ほんそご

 午前:さつま芋のスイーツ作り

 午後:鉢作り


生活介護こだま

 午前:大掃除

 午後:1)クッキー

    2)木工


土曜日に開催した「第2回こだま屋台村」

は大盛況のうちに終える事ができました。

心配していた台風の影響もさほどなく

結局、最後まで雨風は吹かずに野外での飲食を楽しめる事ができました。

忙しい折にも関わらず屋台村に足を運んでいただいたみなさま

本当にありがとうございました。


さて、今日はみんなで大掃除をがんばりました。

作業室にある木材、道具、廃材等、ある物全てをまずは駐車場へ

力持ち隊を結成して運び出しました。

背高ノッポの○○さんは自ら進んで大木を駐車場まで

運んでくれました。

何往復も何往復も平気な表情で運びました。

頼りになる男です。カッコよいです。


普段はクッキーづくりのパティシエとして

腕を振るっている○○さん。

今日はいつもと違う面を見せてくれました。

いかにも重たそうな工具や机を一生懸命運びました。

そしてその跡を丁寧に丁寧に掃き拭きしました。

おかげさまで作業室はスッキリと綺麗になりました。


これで再スタートができますね。

今度はどんな製品を作ろうかな?