こだま屋台村まであと4日

午前の活動:屋台村準備・動物鉢づくり・いもほり


ほんそご班はいもほりをしました。

とても良い芋が沢山収穫出来ました。

大きな芋が出てくる度に、歓声があがりました。

みんな楽しそうにいもをほられ、とても嬉しそうでしたよ。

f:id:karupisupipi:20120925230924j:image

f:id:karupisupipi:20120926050946j:image

こだま班は屋台村の看板づくりと、製品づくりに分かれ活動しました。

製品作りは動物鉢のペンキぬりをしました。

豪快にたっぷりに塗られる人や、丁寧に少しづつ塗られる人とかさまざまでしたが、きれいに塗りあがりました。


看板作りも素敵なのが出来ました。

当日楽しみにしていてくださいね。


午後からも屋台村にむけての製品づくりをしました。

可愛いのとか、おしゃれな製品が沢山出来てきているのでぜひ来て見てください。


※第2回こだま屋台村 特集第1弾

「4サービス部 対抗 B級グルメ対決」の見処

f:id:karupisupipi:20120925222638p:image

No1:チームヘルプ

  □メニュー ①南部せんべい ②波江焼きそば

  □コメント 

   東北からのお取り寄せ屋台です。東北復興を応援しています。

  □行事部より

   東北魂がこの料理に息吹をあたえ、より味わい深いメニュー

   になるでしょう。強敵です。 

No2:チームほんそご

  □メニュー ①:鶏の唐揚げ ②ぶどうのババロア

  □コメント

   目標はズバリ2連覇!自信あります!

  □行事部より

   前回覇者です。調子に乗って足下を救われないように。

   いつもの力を出せれば2連覇も夢ではない。

No3:チーム生活介護

  □メニュー ①ホットドック ②ポップコーン

  □コメント

  「欧米か!」とは言わないでね。優勝本気で狙います!

  □行事部より

  まさに「欧米か!」で勝負です。

  ヘルプの「和」メニューとのガチンコ勝負となるか?

No4:チームポレポレ

  □メニュー ①肉巻きおにぎり ②ドリンク

  □コメント

  和食の代表格!おにぎりで勝負!

  □行事部より

  肉巻きおにぎりとは「和」だけではなく「洋」のエキスも

  楽しめます。B級グルメ対決のサンドウィッチマンたる存在となり  うるか。注目の的です。



 胸がわくわく踊りだしませんか?

 当日の対決と結果が楽しみですね。