choiceと一緒に民族楽器にふれあおう!

午前

ほんそご+生活介護こだま

        バンド「choice」と一緒に民族楽器にふれあおう!


午後 

ほんそご:1)ほんそごプール

生活介護:1)クッキー

     2)木 工


「choice」

f:id:karupisupipi:20120829012451j:image

聞いた事がありますか?

松江市在住の民族楽器をこよなく愛しているメンバーが集まったバンドの名です。

(リーダーの森山さんの経営しているショップの名もchoiceです。山代ホックの前にあります。)



実は今回、○○職員による紹介により

そのメンバーのうちの

リーダーである森山氏と坂本氏がこだまのみんなの為に

民族楽器のすばらしさを体感できる企画を準備してくださいました。


アフリカを中心とした民族楽器の数々がテーブルにずらりと並んでいます。

それだけでも民族楽器とふれあえた満足感を味わえたような気がするのですが

「choice」の二人の明るく楽しく粋な進行により

知らぬ間に民族楽器の魅力に取り憑かれていました。

f:id:karupisupipi:20120829012357j:image

f:id:karupisupipi:20120829012356j:image


不思議な笛や太鼓の音。

愛嬌のある形。

バチから伝わる振動。

「聞く」「見る」「触れる」

の3感より民族楽器をめいいっぱい体感できました。


参加されたこだまのメンバーは

全員が民族楽器の魅力と共に

お二人の温かさと明るさにも引き込まれ

開始早々、笑顔となり、楽器演奏や話を楽しんでいました。

f:id:karupisupipi:20120829012355j:imagef:id:karupisupipi:20120829012353j:image

f:id:karupisupipi:20120829012352j:imagef:id:karupisupipi:20120829012351j:image

参加者の一人である○○さんは

波の音がする楽器が気に入り

最後までその楽器を大切に握りしめ、何度も何度もその音を聞いていました。

あまりの楽しさに予定時間の30分間はあっという間に過ぎて

気がつけば30分オーバーの1時間が経過していました。


「choice」の森山氏と坂本氏

本当にありがとうございました。

あまりにもの盛り上がりに

ちゃかりと今後の件の約束もとりつけました。


次回が楽しみですね。


※森山氏の経営している「choice」は山代ホックの向かいにあります。

民族雑貨や釣具を置いているそうです。

森山氏曰く、「楽しいものなら何でも置いて、みんなで楽しもう!」

という気持ちで商品を選ばれているそうです。興味のある方はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。