ほんそご企画「こだまお化け屋敷」

f:id:karupisupipi:20120808144340j:image


午前

ほんそご:1)お化け屋敷の準備

生活介護:1)プール

     2)電車の旅

     3)お菓子作り


午後

ほんそご:1)お化け屋敷

生活介護:1)お化け屋敷


「ゲゲゲゲゲのゲ~』

と今夏もやってきました

『ほんそごのお化け屋敷』

本格的なセットを3日間もかけて作り上げました。


入口からすでに

恐怖感とわくわくドキドキ感を漂わせています。

なかなか一歩が踏み出せない生活介護の参加者たち。

しかし、勇気を振り絞って

ほとんどのみなさんがお化けの待つ屋敷へと入っていきました。


入った瞬間

「わ~わ~わZXPYUXXXX~。」

と参加者の絶叫が屋敷内をこだまします。

中にはあまりの怖さにボルト並みの早さで入口に戻ってきた人も。

それほどリアルにお化け屋敷の独特の怖さを演出していました。


ほんそご利用者の方々のお化けも

なかなかの演技力で感服いたしました。


スッタフも参加者も

夏の風物詩を心から楽しめました。


今日も新たなわくわくドキドキ感を味わえた想い出の一日となりました。

f:id:karupisupipi:20120808143010j:image

f:id:karupisupipi:20120808143959j:image

f:id:karupisupipi:20120808144117j:image