火曜日の活動

午前の活動:そうめんづくり・プール


今日は暑い夏にぴったりのそうめんづくりをしました。

昨日活動でとった竹をそうめんの器に使うことにしました。

作業室ではのこぎりを使い、竹の器づくりをしました。

のこぎりで切っていく人、竹が動かないように押さえる人、切り口を磨く人とみんなで器を作る事ができました。

昼食時に出来た竹の器にそうめんを入れ、トッピングを自分で選んでもらいのせてもらいました。

みんなおいし~と食べられました。


プール班は水の中で楽しく体を動かしました。

笑顔で何度もジャンプされる人などとても楽しそうにされていました。


午後からはみんな作業をがんばりました。

f:id:karupisupipi:20120807113958j:image