海で広がる笑顔は最高だ!

午前

生活介護こだま:海水浴(古浦海水浴)

ほんそご   :お化け屋敷の準備


午後

生活介護こだま:こだま喫茶

ほんそご   :カードづくり


夏だ!海だ!海水浴だ!


ほんそごに続き

生活介護こだまでも

海水浴へ行く日がやってきました。


空は快晴で透き通るようなコバルトブルー。

海はやさしいマリンブルーで

最高の景色が私たちを出迎えてくれました。


みんな、早く泳ぎたくて待ちきれなかったようです。

到着するや否や

真先に浜辺の方向へ走っていきました。

「お~い。着替え!着替え!」

とあわてて追いかける職員たち。

そのようなシーンもおもしろおかしく

きっと良き想い出となるでしょう。


海ではスタート時からエンジン全開です。

職員に向かってバシャバシャと海水をかけては

海中鬼ごっこのスタートです。

追われている利用者も追っている職員も

そしてその光景を見ているみんなも自然と笑顔になり

海中が笑いに包まれました。

f:id:karupisupipi:20120801113208j:image

f:id:karupisupipi:20120801113248j:image


1時間近く泳いだ後は恒例のスイカわりです。

1番手、2番手、3番手の剣士たちが次々と倒れていく中

4番手の○○さんが見事に1発で決めてくれました。

かっこよかった。ほれぼれしました。

f:id:karupisupipi:20120801120640j:image


実は○○さん、

最初はなかなか海に入ろうとはしなかったのです。

久々の海で緊張していたのでしょうか?

しかし、みんなで○○さんを迎えにいき

海までこだま交通で送ったところ

入った瞬間にいつもの笑顔が広がりました。

その後は自分から中へ中へと入っていき

職員に海水をめいいっぱいかけていました。


最高に楽しい一日となりました。

みんなの最高の笑顔が何度も何度も見ることができ

職員も元気パワーを注入することができました。


来年も行きましょう。

今度はほんそごさんも合同で行けると良いですね。