火曜日の活動

午前の活動:うめぼしづくり・チーズケーキ作り・動物鉢作り・買い物

うめぼしづくりは今日はしそを混ぜる作業をしました。

部屋中しその香りでいっぱいになりましたよ。

おいしいうめぼしができようです。

チーズケーキではみんなでおいしいケーキをつくるぞ~と張り切ってスタートです。

クッキーを小さく砕く担当の人、機械を使い混ぜる人とみんな楽しそうにつくられました。

動物鉢づくりはペンキぬりをしました。

筆を使いみんなで丁寧にぬりました。

買い物班は明日使う水着を買いに出掛けました。

素敵な水着を選ばれましたよ。

明日が楽しみですね。

午後の活動:鉢作り・クッキー・こだまプール

ほんそご班はこだまでプールに入りました。

暑いのでみんなニコニコでした。

クッキー、鉢づくりもがんばりました。

f:id:karupisupipi:20120731164825j:image