木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館

今日は朝から久しぶりの青空が広がりましたね。

暑かったけど、気持ちの良い一日でしたね。

はつらつ体育館ではリレーをした後、PK対決をしました。

みな、シュートが決まると大喜びでした。

なかには、何度もフェイントをかけられ、盛り上げてくれた利用者さんもおられました。


午後の活動:カードづくり、鉢づくり、ものづくり、クッキー

午後からはご縁市の出店にむけみんなで製品づくりをがんばりました。

ほんそご班はセメント鉢作りとメッセージカード作りの仕上げをしました。

スタンプを押される人や、専用マシーンを使い紙を切る人などみんなでがんばりましたよ。

ものづくり班は動物の体の色塗りとログハウスでの焼き作業をしました。

動物の体もピンクや白など素敵な感じに仕上がりました。

ログハウス班もバーナーを使いしっかりと焼いてくれました。


クッキー班も袋詰めの仕事をがんばられました。