木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館

今日も蒸し暑い一日でしたね。

体育館は暑さに負けずたくさん体を動かしました。

黄色チームとオレンジチームに分かれ、すもう対決からのスタートでした。

応援する人も熱くなりました。

その後は、二人三脚やソフトバレーをしました。

するどいアタックを何度も決められた人や、ブロックを決められたひとなどたくさん汗を流すことができました。



午後の活動:カードづくり・ものづくり・クッキー

ほんそごさんはメッセージカードづくりをしました。

みなさん上手にスタンプを押されていましたよ。


ものづくり班は組立作業とログハウスでの焼き、磨き作業に分かれました。

組立の方は動物鉢の体づくりしました。

インパクトをしっかりと持ち、ビスを丁寧に打ってくれました。

ログハウスではバーナーを使い焼き作業、その焼いた木をたわしを使い磨く作業とすごく集中して取り組まれました。


クッキー班はシール貼りと生地練りの作業をしました。

話しをしながら楽しい雰囲気の中で作業ができました。

新たに、クッキーを置いてもらえる所も見つかったのでがんばりましょうね。

f:id:karupisupipi:20120614141707j:image

f:id:karupisupipi:20120614141657j:image

f:id:karupisupipi:20120614113527j:image