八雲ログでバーベキュー

f:id:karupisupipi:20120430122236j:image

f:id:karupisupipi:20120430132345j:image


一日:バーベキュー大会(八雲ログハウス)


2012年のゴールデンウィークに突入しました。

国内を問わず、海外に旅行へ行く人も多いと聞きますが

それだけが休日の楽しみ方ではありません。

故郷の自然とたわむれながら

気心の知れた仲間たちで美味しいものを食べることも

休日を最大限に楽しむ企画といえるのではないでしょうか?

うんちくが長くなりましたが

兎にも角にも生活介護こだまではやっちゃいました。

八雲の地でゴールデンウィークバーベキュー大会を開催です。


総勢20名のメンバーは準備段階から息がぴったりです。

まずは調理班と買出班に別れて

各自がミッションに向かって動き出しました。

買出し班は平成町の山京へ。

予算など気にしません。次から次へと食材をカートに入れていきました。

それもお目が高く、よくよく見ると国産の高価なものばかりです。


胆の小さなおじさん職員は慌てふためいて計算機を片手に

高価な食材を棚に戻す作業に必死でした。

そのようなシーンもこだま休日企画ならではの売りと言えるでしょう。


本番では、有名な焼き肉店が作製した特性バーベキューコンロが登場!

(先週ある知り合いからいただきました。心より感謝感謝です。)

ジュ~~~~と弾けるような音をたてながら肉野菜を焼いていきます。

参加者の瞳はキラキラと輝きを増し、箸を持つ手に力が入っていました。

「うまい!うまい!」と感激しながら食べ続ける人

いつもなら食べない野菜もおいしそうに食べる人

自分で焼いた肉、野菜を他のメンバーにわけてあげる人

と各人、まちまちの楽しみ方でしたが

みなさんに言えることは

幸せいっぱいの表情でした。


次回はほんそごさんと合同で開催したいですね。

またやりましょう!