金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:イングリッシュガーデン見学

・午後:作業(クッキー・物作り)

 今日は「城床公園」へ出かけて人工芝でのそり遊びを

楽しむ予定でしたが、朝雨が降っていたので遊具が濡れて

しまっているだろうという事で変更になり、イングリッシュ

ガーデンへ出掛け季節の花を見ながらゆっくり館内を散策して

きました。あまり花は咲いてはいませんでしたが、雨に濡れた

緑がとてもキレイでした。コーヒーの良い香りを感じながら

ゆっくりと過ごしてきました。

 午後の作業が終わった後に簡単な「お菓子作り」をしました。

でも・・・卵が無い事に気づき、まずはローソンへ買い出しに行きました。

卵を選んでいるとドリンクのコーナーの前でカフェオレ好きの利用者さんが

大きいカフェオレと小さいカフェオレに手を伸ばし迷っている様子でした。

どうされるのかな~と待っていましたが決めかねておられ、「帰りますよ!」

と声をかけるとサッと小さい方を手にとり職員の持っているカゴヘ入れられ

ました。作業も頑張ったし、まっ良いか!という事で購入して帰りました。

部屋に帰るとストローを袋から出して、開けにくい紙の蓋も上手にめくり

ストローを刺して笑顔いっぱいで美味しそうに飲み干されました。

いつもは蓋をはがしたり、ストローを出したりと、ついつい職員が手を出して

しまうのでいけないな~と感じました。

週末はこんな楽しみがあってもいいですね。