こだまミニ運動会

午前:こだまミニ運動会(いきいきプラザ)

午後:1)木工 2)クッキー


木曜日は運動の日です。

冬季の間は毎週、いきいきプラザの会議室を借りて

室内運動企画を提供しています。

今日は「こだまミニ運動会」と銘打って2チームに別れて対戦しました。


3種類のリレーを準備。

まずは「輪投げリレー」です。

会場の中央に輪投げを置き

左右から両チームが走りこんできて輪投げに挑戦。

そして輪が棒に入ったら次の走者にバトンタッチ。というルールです。

これがハマりました。

会場は大いに盛り上がり、輪が入った瞬間

うれしさのあまり、ハイジャンプする人もいました。


次は「ストラックアウトリレー」。

ルールは輪投げと同じで

違いといえば輪投げがストラックアウトに変わったぐらいです。

これもまた、輪投げリレー同様に盛り上がりました。


最後は「魚釣りリレー」。

魚を1匹釣れたら次の走者にバトンタッチです。


総合結果は

3対1でイエローチームの勝利でした。

「やったー。」

と喜びを爆発させるイエローチームのメンバーたち。

対象に

「・・・・・。」

と悔しさを噛みしめるオレンジチーム。


閉会式では遺恨を残さずに

互いの健闘を褒めたたえ

今回の運動会を終えました。


また、やりましょうね。



※おしらせ

「3月24日(土)

 こだま職員と一緒に遊ぼう!!」

□会場:乃木公民館

□時間:3月24日(土)

    13:00~16:00

いよいよ明後日、開催です。

①昔懐かしの遊び(メンコ、コマ、けん玉等)

②音楽コーナー(3つのテーマコンサート)

3料理コーナー(ほんそごローネ、手作りせんべい)


ぜひ、遊びに来てください。お待ちしております。