販売会、大盛況でした。ありがとうございます。

f:id:karupisupipi:20120320094753j:imagef:id:karupisupipi:20120320113716j:image

f:id:karupisupipi:20120320113728j:imagef:id:karupisupipi:20120320130144j:image


NPOこだま作業製品販売会

今井書店センター店を会場にして

NPOこだま製品販売会」を予定通り開催しました。

今までは生活介護こだまを会場として家族の方々を主に対象とした販売会を開催してきましたが

今年度からはもっともっと多くの方々に

私たちの取り組みと作業製品の魅力を

知っていただこうと外での販売会を目指していました。


何ヵ所かの会場候補地に交渉をした結果

今回は今井書店センター店で開催する運びとなりました。

利用者のみんなの作業に対する真剣な姿勢

及び

店長さんをはじめ、多くのスタッフの方々の心温まる支援により

今日という日を迎えることができました。

みなさまには心より感謝申し上げます。


朝の準備時間のこだま職員の様子は不思議と

落ち着いていていました。

そこにはみんなの今までの努力と製品の種類が増えたこと

そして、販売箇所の条件やスタッフの姿勢に対して

自信を深める事ができた結果だと思います。


10:00スタートと共に

一般のお客様が

手にいっぱいの木工製品を持ってレジに向かってきました。

「他にも製品はたくさんありますか?とても気に入りました。

もっともっとたくさん、買いたいのだけど、他のお客さんに買うものがなくなると申し訳ないのでやめておきます。」

とやさしく話されました。

その言葉に職員全員が大きな力をいただきました。


その後も続けてお客様が並びます。

本当にうれしい光景でした。

みんなでがんばってきた成果がここにあらわれましたね。


その後は、次々とこだまの利用者の方も家族さんと一緒に

来てくれました。職員の人たちも応援にかけつけてくれました。

お客さんとして来てくれた人もいます。

本当にうれしかったです。ありがたかったです。


これまでの販売状況について

「〇〇さんが作ってくれた鉢が全部売れましたよ。みんな(素敵ですね。)と喜んで買ってくれました。よかったですね。」

といったようにこの販売会が盛況だという報告をすると

みなさん、とてもうれしそうでした。

家族のみなさんも同じように喜んでいました。


本当にたくさんの方々がこの製品販売会に足を運んでいただき

そして製品を購入していただきました。

また、今井書店のスッタフのみなさん、今回の販売会では

たくさんの配慮と協力をいただきました。

心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。