3月20日はこだま作業製品販売会

午前:風船バレー(いきいきプラザしまね)

午後:1)3/20 作業製品販売会 製品値段つけ

   2)3/20 作業製品販売会 クッキーづくり


3月20日(火)に開催される「作業製品販売会」まで

あと4日とせまりました。

みんなのがんばりのおかげで

着々と製品づくりが進んでいます。

ほんそごチームのの手作りメッセージカードやホワイト鉢

を入れると、その数何と100近くになりました。


今日は、ものづくり班制作の木工製品の値つけと製品チェックを

オークション方式で行いました。

紹介台に一品づつ並べて、商品番号を呼びあげます。

みんなはその紹介台を取り囲むようにして

思いついた値段を発表するといった内容です。


「500円!」

「いや、ちょっと高いかも・・。」

「ネジが出てるから出すのはやめよう」等


参加者からは活発な意見が飛びかいました。


このような形で進めると

今までに作った自分たちの製品が一品づつ確認できて

制作時の苦労やワクワク感を想い出すことができました。

とても楽しい一時となり

やってよかった思います。

値段をつけた製品の数は、なんと70以上!

まだ弦かごとほんそごチームのカードにホワイト鉢が残っているため、その製品を入れると100の大台に達していけそうです。

あとは製品の総仕上げと看板作り、そして名札づけ等の作業が

目白押しです。残り2日間、全力で準備をがんばりましょう。


「3.20NPOこだま作業製品販売会」開催まであと4日

〇会 場:今井書店 松江センター店(田和山)

〇日 時:3月20日(火)10:00~15:00

f:id:karupisupipi:20120313171551j:image

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。