たくさん歩きました

<今日の活動>

・午前:県立美術館「花森安治の世界展」見学

・午後:作業(木工・クッキー・片付け)

 今日は県立美術県で開催されている「花森安治の世界展」を

見学に出かけました。久しぶりに青空が見える良い天気だった

ので、みんなで県立美術館まで歩いて出かけました。

職員とお話をしながら楽しく歩かれる方、職員と途中で走り出して

見たりと楽しんで歩きました。

女性の利用者さんは宍道湖の波の音を聞きながら、「気持ちいいね!」

「頑張って歩いたね!」など楽しそうに会話をしておられました。

湖面のキラキラがとってもキレイで途中、立ち止まって笑顔で見て

おられました。

花森安治展では色鮮やかなポスターに足を止め「きれいだね!」

「素敵だね~!」と感想を話してくれました。

帰りも各利用者さんのペースで職員と楽しく歩いて帰りました。

天気が良いと歩いていても気持ちよかったです。

早くポカポカ暖かい日が続くようになると良いな~と思います。