風船バレー大会

☆★☆ お知らせ ☆★☆

生活介護こだまのみんなが心をこめて 

【バレンタインギフト】を作りました。

・特製くまさんクッキー

・恋叶うハート

・想伝えるハート

・メッセージカード 

の4つが入って、なんと500円。

絶賛販売中です。ご注文お持ちしております。

f:id:karupisupipi:20120210083658j:image



今日の活動

午前:1)風船バレー大会 2)クッキー

午後:1)木工 2)クッキー


今日のいきいきプラザしまねでの活動は

第一回風船バレー大会を行いました。

リーグ戦方式で3つのチームにわかれて試合を行いました。


ラジオ体操で体をほぐしたあと、

盛大な開会式からスタート。

各チームから代表者が出て声高らかに選手宣誓を行いました。


第一試合目はイエローチームvsオレンジチーム。

まずは先攻後攻のじゃんけんからスタートです。

各チームのリーダーが出てきて気合十分じゃんけんポン!

オレンジチームが勝つと、それはもう、優勝したかと勘違いするぐらいの大騒ぎでした。

試合は予想以上に白熱!

職員の超ダイビングレシーブから利用者の強烈アタックという流れが

何度も続き、会場の雰囲気はヒートアップ!

みんなとても良い表情でした。

結果はイエローチームの勝利!悔しがるオレンジチームを尻目に勝者はハイジャンプで喜んでいました。

第2試合は、勝者イエローチームvsブラックチーム。

結果はせこせこ攻撃の猛攻によりブラックチームが勝利しました。

f:id:karupisupipi:20120209111453j:image

f:id:karupisupipi:20120209105822j:image

勝敗がはっきりとわかるゲームは、

うれしい感情と悔しい感情がぶつかりあい

この経験もまた、きっとみなさんの力になると思っています。

またやりましょうね!