天神まめな館 作品展準備

午前:つるとりへ行こう!~忌部空山~

   森のつみきみがき

   鉢の材料 焼き作業~ログハウス~

   サンライフで運動をしよう!

午後:作品展ポスター作り

   クッキー作り

   つるあみをしよう!

今日も引き続き作品展の準備に取り組んでいきました。

作品展には作業製品と一緒にポスターも展示をしようと計画しています。

室内では日中作業の様子(写真)に貼り絵をして素敵なポスターを作成です。

最初に折り紙をビリビリちぎっていきました。

のりをペタペタペタペタつけて、メッセージに貼りつけていきました。

みんなで作ったオリジナルポスターの完成です。

室外ではつるかごを展示しようと、つるとりへ出掛けました。

忌部へ出発して、目的地へ到着するとみんなで車を降りて作業開始です。

「引っ張るぞー!」

の掛け声がかかると、元気のある男性陣が

「よーいしょ!よーいしょ!!」

と目いっぱい力を込めて引っ張ってくれました。

その力に職員も驚きです。

午後からのつるあみ作業では、素敵なかごが二つ完成しました。

是非とも天神まめな館へ見に来てくださいね。f:id:karupisupipi:20120201105524j:image