クリスマス製品づくり

午前:1)クリスマス製品作り

   2)クッキー

午後:1)クリスマス製品作りand配達

   2)クッキー


さあ、いよいよ「こだまクリスマスギフト」づくりも大詰めを迎えました。

利用者のみなさん、連日、作業でたいへんでしょうが

残すところあとわずか?

もうひとふんばりです。がんばりましょう。


森の積木セットも80セット近く売れています。

家庭ゲーム機や携帯ゲーム機等のデジタル玩具が

主流の今だからこそ

自然のぬくもりと子どもの成長に合わせたやさしい玩具を

提供したいとの想いから作っています。

利用者のみなさんも

「今日もペーパーで削るよ。」

「木工、木工、やります。」

等、朝からやる気を見せてくれています。


今日は完成したクリスマスギフトを

注文先へ配達する仕事もありました。

行く先々で

「ありがとう!待っていました。」

「実物で見ると、もっと素敵ですね。」

等、みんさん、喜んでくれました。

また、ギフトのお金も利用者の人たちが直接受け取りました。

その時の笑顔が最高でした。

まさに笑顔の配達人ですね。


今日のお客様と同じようにみんなが作った

クリスマスギフトを首を長くして待っている人がたくさんいます。

明日も、明後日も、私たちの笑顔を届けに

そしてお客さんの笑顔という花を咲かせに行きましょう